第八ブログ

2017.02.11

骨董品の買取査定

 おはようございます。名古屋の遺品整理・特殊清掃専門の第八行政書士事務所の谷です。寒いですね。あまりの寒さにコタツに入っていても震える位です。早く暖かくな~れ。

さてさて、先日知り合いの不動産会社の社長よりご依頼を頂き、不用品の買取査定に伺ってきました。なんでも、引越しを検討されている方ができるだけ荷物を減らしたいとのご希望で、その中でも買取できるものなら買い取ってもらいたいというご要望があったとのことです。

遺品整理の現場でも新しめの家具や家電それにDVDやゲームソフトなどが出てくることがあるので、こういった品は良く買い取りさせて頂いたり、また金額が付けられないような物でも物によっては無料で引き取りをさせて頂き相続バザーに出させて頂いたりします。

ただ、今回はブランド物の家具や骨董品があるとのことでしたので、より専門的な知識が必要となる可能性がありましたので、提携している専門の古物買取業者の方へと査定をご依頼しました。

伺ってみるとかなりの名家のようで、家としての歴史も古く遡るとお姫様の家系とか!凄いですね。不動産会社の社長と話している内容が既に歴史の教科書に出てくるようなことばかりで、しかもその当事者とか、、、時代が時代ならこんな気軽にお会いできる方ではなかったのかもしれません。

最初はブランド物の家具などを査定させて頂いたり、不要になった冷蔵庫や大物家具の処分の仕方などの相談に乗っていました。

そして最後に骨董品の査定となったのですが、出てくる出てくる。沢山の骨董品が出てくるのですが、これでも一部とのことで、本当に高価な品はまた別の家に保管されているとか。査定をお願いした業者の方もびっくりの様子でした。

ひとつひとつ丁寧にその品物にまつわる思い出を聞かせて頂きながら査定を進めていきます。


茶器などの骨董以外にも和装小物や貴金属も拝見させて頂きました。

思いの外、話しが弾んで楽しい査定となりました。出てくる品々一点ずつに思い入れなどもあり、お話しを聞いていても飽きません。

査定を横で見ていたのですが、同じように見える品でも数百円の物~数万円の値が付くものとあり、えっ?それにそんな高い金額がつくの?と思わずびっくりするような物もありました。やはり骨董品関係は奥が深いですね~。

第八行政書士事務所では、遺品や生前整理で出てきた家財の買取査定を無料で実施しております。現地での査定はもちろん、LINEやメールでの査定にも応じておりますので詳しくは下記専用ページをご確認ください。遺品・生前整理 買取査定実施中!

査定させて頂いたほとんどの物を買い取りさせて頂き、大物家具や貴金属類については引越し後に再度不用品の処分の打ち合わせと併せて伺わせて頂くこととなり、買取は無事終了。

査定金額にもご満足頂けたようで、帰る際にはちょっと早いバレンタインチョコレートを頂いちゃいました。

実はこのブログを書いてる段階で既に完食してしまっています。(ごちそうさまです!)

最近は空き家問題も含めてご実家の整理で悩んでいらっしゃる方が沢山みえます。もし、ご実家に眠っている数々の骨董品などで価値があるのかどうかわからなくて困っているといったことがあれば、是非ご相談くださいね。いつでも査定に伺います。

名古屋の遺品整理・特殊清掃専門 第八行政書士事務所 代表 谷 茂

第八行政書士事務所は名古屋を中心に東京、大阪など全国で遺品整理・特殊清掃のご相談を受け付けております。

その他の地域にお住まいの方でも遺品整理や生前整理、相続相談、賃貸トラブルなどのご相談は随時お受け致しておりますのでお気軽にご相談くださいね。第八行政書士事務所 問い合わせフォームはこちら

人気記事TOP11

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«2月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28     

代表挨拶 名古屋の遺品整理生前整理専門第八行政書士事務所

第八ブログ 名古屋の遺品整理生前整理専門第八行政書士事務所

万松寺納骨堂
名古屋万松寺の納骨堂のご紹介

 引き取り手が無く困っている遺骨、骨壷について

 生前に用意する死後の挨拶状自分の死後、親しい方へと自分の言葉で感謝の気持ちを伝える新しい作法「生前に用意する死後の挨拶状」について

 死後事務委任 遺品整理 名古屋
専門家が家族の代わりに葬儀や遺品整理を行う「死後事務委任契約」について


遺品整理で出てきた故人の大切な品々を無料で買取査定いたします。 

よくある質問 名古屋の遺品整理生前整理専門第八行政書士事務所

自死・孤立死 賃貸物件判例集 名古屋の遺品整理生前整理専門第八行政書士事務所

 賃貸物件で自殺や孤独死が起きた場合の対処法 名古屋の遺品整理生前整理専門第八行政書士事務所

事故物件のリフォームもお任せください
自殺・孤独死等の事故物件専門のリフォーム工事

  • 相続放棄を予定している相続人の皆様へ 【名古屋の遺品整理生前整理専門第八行政書士事務所】
  • 原状回復をめぐるトラブルとガイドライン超解 【名古屋の遺品整理生前整理専門第八行政書士事務所】
  • 退去立会いサービス実施中! 【名古屋の遺品整理生前整理専門第八行政書士事務所】

名古屋の遺品整理生前整理専門第八行政書士事務所 高齢者の為の移住・住み替えサービスパック

遺品整理のときにみんなが感じる相続の疑問Q&A 名古屋の遺品整理生前整理専門第八行政書士事務所
・銀行口座の凍結って何?
・故人の借金調査どうやるの?
・生命保険金って誰のもの?
・相続税って必ず払うもの?
そんな遺品整理や相続の際にみんなが疑問に思う所だけを集めたQ&A

名古屋の遺品整理生前整理専門第八行政書士事務所 孤独死確率診断チェック 

あなたは孤独死しやすい人?
自分の孤独死確率を知り、孤独死しない為には何が必要なのかを知りましょう!

  • オゾンの力で強力消臭!

  • 孤独死・自死現場の特殊清掃は最新の機器と専用の薬剤で素早く対応!

提携事業者様募集のお知らせ

関 連 リ ン ク

法テラス愛知愛知県弁護士会愛知県司法書士会愛知県行政書士会

名古屋の遺品整理生前整理専門の行政書士事務所 第八行政書士事務所へのお問い合わせはこちら:0120-018-264

第八行政書士事務所

〒456-0058
愛知県名古屋市熱田区六番
2丁目9-23-604
電話番号:052-653-3215
FAX番号:052-653-3216

対応エリア

名古屋を中心として愛知、岐阜、三重の遺品整理なら第八行政書士事務所へご相談下さい!
当事務所では遺品整理業務を専門として名古屋を中心に東京・大阪など全国でサービスをご提供させて頂いております。

名古屋の遺品整理生前整理専門第八行政書士事務所対応エリア
(無料見積りエリア)

名古屋商工会議所の一員です。

名古屋商工会議所 第八行政書士事務所
第八行政書士事務所は名古屋商工会議所の一員です。

ページの先頭へ