名古屋の遺品整理・死後事務専門の第八ブログ
2025.12.30
今年1年ありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします。
おはようございます。名古屋の遺品整理・死後事務専門の第八行政書士事務所の谷です。
あっという間に今年も最後となりましたね。この時期の楽しみとしては、大間の漁師を密着取材したテレビ番組が大好きで毎年見ていたのですが、今年は仕事で残念ながら見れませんでした。
最新鋭の設備で大きく儲ける漁師がいる一方で昔ながらの方法で孤軍奮闘する漁師がいる状況は、士業の世界も含めて時代の世相を映しているように感じてなぜか見入ってしまっていたりします。
さてさて、来年はどういった年になるかはわかりませんが、大漁旗を掲げられるように仕事を頑張っていきたい所存です。
本年も遺品整理や相続調査、事故物件の対応等、大変な状況の中で当事務所を依頼先に選んで頂いたご遺族の皆様、誠にありがとうございます。
また、各種手続きで支援頂きました士業仲間の先生方、そして特殊清掃や遺品整理現場で一緒に戦ってくれるスタッフの皆様本当に感謝しております。
皆様あっての第八行政書士事務所でございますので、どうか来年も引き続きよろしくお願いいたします。
来年も今年同様事故や怪我がないことを第一に頑張っていきましょう!
良いお年を!
年末年始も第八行政書士事務所では緊急の相談を受付ております。
第八行政書士事務所では、年末年始も緊急の相談を受け付けております。
警察から疎遠な親族が孤独死や自殺の状況で発見された連絡がはいった等、今後の葬儀や遺体の引き取り、行政手続きや相続手続といった各種相談に応じておりますので、お困りの際はお気軽にご相談ください。
緊急のご相談は下記の連絡先へお願いいたします。
TEL:052-653-3215











